人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2話『いくぜっ!怪盗BN団』 ~ナーガとバランスの登場だ!!~

こんにちは (^^)
そして、ごめんなさい。第2話目は録画がうまくできておらず番組を観ることができませんでした・・・ 仕方がないので、テレ朝の『キュウレンジャー』のストーリーの振り返りを見ながら書きたいと思います(笑)

残り4人の仲間を探すキュウレンジャーたち。惑星ジガマに向かったラッキーは、ジャークマターを軽くあしらうバランスとナーガと出会うことに。。 2人(バランスはロボットで、ナーガは人間タイプ)はジャークマターだけを相手にした盗みをはたらく『怪盗BN団』だ!!
次は、ジャークマターの宇宙船モライマーズから宝石を盗む予定だという。その話を聞いたラッキーは、運試しと称して2人と一緒に行動することに。。

一方その頃、ハミィたちの前に、ジャークマター:カロー・エリードロンが現れる!!

モライマーズに潜入したラッキーたちは、ダイカーン:ガメッツイと遭遇する!しかし、バランスが裏切ってしまい、ガメッツイにラッキーを差し出すことで宝石との交換を提案する・・・ せっかく仲間になったラッキーを裏切ったバランスに怒ったナーガは、バランスと決別することに。。 そんな中、ラッキーとナーガは、ガメッツイに捕えられてしまうのだった・・・

大ピンチの状況で、いったんは逃げようとしたバランスだが、やはりナーガを見捨てるわけにはいかず、見事に2人を救出する!そして、ジャークマターに立ち向かう決心をしたナーガとバランスの前に、2つのキュータマが出現したのだ!!3人はキュウレンジャーに変身し、ガメッツイを撃破!!巨大化したガメッツイには、キュウレンオーで戦い見事に勝利した!バランスとナーガが無事に仲間となり、キュウレンジャーは7人となった。。
めでたしめでたし(笑)

歴代の戦隊モノは、5人スタートか3人スタートでしたが、今回のシリーズは9人です。そのため、初めは仲間集めで話が進み、今までとは少し趣が異なりますね♪今や、大人も子供も楽しめる戦隊モノから、ますます目が離せません!!

by sentaimono2017 | 2017-05-30 13:37 | 戦隊モノ